おおみちハイキング道を登ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おおみちハイキング道

おおみちハイキング道を利用して、西信貴ケーブルの高安山駅まで登ってみました。

10月29日の月曜日に開催される「森の演奏会」の会場の下見に行く為です。

さて、信貴山口駅からどのくらいの時間がかかるでしょうか。

 

 

八尾市の高安山へ登るコースは4つ。

1、玉祖神社付近の登山口から水呑み地蔵尊を経由して、十三峠へ抜けるコース

2、服部川付近の登山口から登る、おと越え~立石越えといわれるコース

3、法蔵寺付近の登山口から登る、おおみちハイキングコース

4、恩智神社付近の登山口から登り、信貴山のどか村へ抜けるコース

 

今回は3、の法蔵寺付近から登る、おおみちハイキングコースを利用しました。

 

「信貴山口駅~法蔵寺」

ここまで信貴山口駅から法蔵寺まで、ざっと15分くらいでした。

「法蔵寺~高安山駅」

高安山へ登る4コースのうち、この「おおみちハイキング道」が一番、道が狭くて、急で登りにくいです。

しかも台風や大雨の影響もあり、倒木が多かったり、道が崩れていたりしていました。

信貴山口駅から、西信貴ケーブルの高安山駅までの所要時間は40分くらい。

休憩しないで、ノンストップで登ったので、なかなかの好タイムではないでしょうか(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*