「自家焙煎 ひよこ珈琲」さんの豆を仕入れました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひよこ珈琲

11/18(土)にて、我が家で開催されるマーケットイベントで提供するコーヒーの豆を、自家焙煎ひよこ珈琲さんで仕入れました。

仕入れるついでに、珈琲の淹れ方も丁寧に教えていただき、カリタのペーパードリップとハリオの円錐ドリップでの抽出の味の違いなんかも、体験させてもらいました。

イベント当日は、ひよこ珈琲さん直伝の抽出法にてひよこブレンドを提供します。

 

「自家焙煎機で煎るスペシャリティコーヒー」

ひよこ珈琲さんの焙煎機

ひよこ珈琲さんの焙煎機

ひよこ珈琲さんは、近鉄高安駅から徒歩5分ほどのところに店を構えています。

お店の中には、ピカピカの焙煎機がひときわ存在感を出しており、焙煎したての豆が買えたり、店内で味わうことが出来ます。

特に表示したりはしていませんが、仕入れている生豆は、ある特定の基準をクリアしたスペシャリティコーヒーと言われる上質の生豆を仕入れており、品質にこだわりを持っておられるようです。

 

ひよこ珈琲さんの店内

ひよこ珈琲さんの店内

今年の9月に店の模様替えをしたみたいで、以前と少し雰囲気が変わっているようですが、白を基調としたシンプルでどこか可愛いげのある感じです。

店の席数は6席。

ひとりでゆっくりとコーヒーを味わいたい時なんかは、ちょうど良いかもしれませんね。

 

自家焙煎 ひよこ珈琲

自家焙煎 ひよこ珈琲のショップカード

お店の名前といい、シンプルなデザインといい、かわいらしくていい感じなのですが、店主の人柄もこれまた優しい感じで、お店の雰囲気とともにすごく好感が持てました。

ホームページより抜粋
「 毎日に
暮らしのなかに

何気ないコーヒーを
ありふれたコーヒーを

暮らしのなかにコーヒーを 」

なんだか素朴な感じがいいですよね!

自家焙煎ひよこ珈琲
http://www.eonet.ne.jp/~pretzel/
大阪府八尾市山本町南7-13-29
TEL.072-921-1566

 

仕入れた豆

仕入れた豆は2種類

18日(土)のマーケットイベン時に提供するコーヒーは2種類。

・ひよこブレンド きいろ 中煎り 定番のブレンド マイルドでやさしい味わい

・ひよこブレンド くろ 深煎り ほろ苦くてすっきり

ひよこブレンドくろ、の方はカフェオレにて提供します。

 

当日に提供するスタイル

当日に提供するスタイル

提供するスタイルは、漆塗りの器にアルスノヴァさんのコーヒーカップ&ひよこブレンドと手作りのお菓子を添える感じです。

価格は300円です。

ご来場の際には、是非ご注文ください。

心を込めて、淹れさせてもらいます。

11/18(土)マーケットイベント詳細はコチラ
https://www.facebook.com/events/1465743506845813/
紹介ブログ
http://takayasu-style.com/2017/10/26/market20171118/

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*