2016.7.31 逗子と鎌倉 逗子でバーベキュー

逗子で見た虹ダブル

親戚を訪ねて神奈川県の逗子市にやってきました。
逗子に来るのは初めてで、海と山があってホントいいとこ。

来る時は雨が降ってたので、予定してたバーベキュー無しね~って言われてショック!!
バーベキューしたいって必死に願ったら、晴れてきたし、レインボーも出てきた!

 

マーロウ葉山

マーロウ葉山

で夕方からバーベキューをするので、スイーツにビーカープリンで有名な「マーロウ」のプリンを買うことに。
関西にはない店なので、興味深々。

マーロウ店内

マーロウ店内

店内にはズラッと、たくさんの種類のプリンが並んでる。
テイクアウト用のカウンターは狭いけど、奥に食事用のテーブルがずらっと並んでて、すごく人気で
人でいっぱいでした。
また食事でも来たい場所やね。

マーロウWEB

マーロウWEB

こんなプリン。
写真撮る前に食べてしまったので、HPの写真を掲載。
このお店は神奈川中心に関東にしかないそうです。

テーブルセッティング

テーブルセッティング

プリンを買って、親戚の家についたら、早速バーベキューの用意。
親戚のおうちは、相模湾に面した小高い山の中腹あたりに位置するので、海がキレイに見える。
絶景を見ながら、お庭でバーベキューなんて最高です。

バーベキューコンロ

バーベキューコンロ

庭の一角に、ご主人が自分で作ったバーベキュー用のコンロがある。
ご主人さまは、寡黙にせっせと食材を焼いてくれました。美味しかった。

逗子の夕暮れ

逗子の夕暮れ

夕暮れの景色。
雨が降る予報だったのに、見事に晴れてくれた。

シャボンで遊ぶ

シャボンで遊ぶ

ご主人はバーベキューの片づけ。
僕はお子さんのシャボン玉で遊ぶ。
素晴らしい一日でした。

To 行きたいときにイクトコ
2016.8.1 逗子と鎌倉 鎌倉散策